akanekozora’s blog

いつかのボクにのこします(=^x^=)

宝石になれなかったトガリ石のために

f:id:akanekozora:20231001121646j:image

とがった石を拾いながら線路を歩いた

強く握ると手のひらから血が流れた

かさぶたが

誰かの薬になると信じて拾い続けた

お腹がすいたら石を食べた

違和感さえ感じることもないような旅路で

石と胃袋の重みで動けなくても歩いた

石のトゲで傷だらけの

かさぶたの意味すらわからない

傷だけ残った

 

線路の隣の草原を

あの子は誰かと手を繋いで歩いてく

甘くてフワフワな香りの服で

笑顔がよく似合って

誰かに笑いかけ

皆を笑顔にしてた

まるで愛で愛を増やすみたいに

 

僕は何を集めていたの?

とがった石に価値なんてないよ

今からこの傷癒せるかな

 

僕の手のひらではまるくならなかったこの石

ここで全部拾ったもの川に返そう

道をそれて川へ

川の澄んだ水が石をまるくするのか

とがった石

自然がまかせて だって

自然みたいな慈悲

もつのはムリかな

 

とがった石を握ったら

柔らかくてつなぎたくなる

甘い優しい手にはならない

傷だらけの手では

痛みで優しく繋げない

 

可哀想では救えないからとか

負で負に染まり

無駄だったよと

わかるその日のために

とがり石を大事にしてたの

痛みは知識と力になるけれど

満たされない

愛にならない

負から愛は生まれないなら

生み出すしかない

🤍大切🤍の魔法の小石をみつけて🔮